人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御所も散髪・・・!?
  
 こんにちは♪

今日で10月も終わり・・・本格的な秋の当来ですね。
なにか、楽しい事ないかなぁ~~~と想って御所を散策しました。

今 遠足の季節でもあって、園児達が元気に行進している場面に遭遇(*^^)v
更に歩いていくと、足元にどんぐり発見!!!
何年ぶりにどんぐり観たのでしょう…子供の頃を思い出し、ちょっと感激♪

もうすぐ天皇陛下がいらっしゃり、園遊会を開かれるとの事で、
御所の木々もきれいに枝落としされ、しばしその職人技に、
見とれていました。

くみひも館は、相変わらず修学旅行のシーズンです。
春は中学校が多く、秋は高校生+中学生が多いのですが、
最近は、小学生の修学旅行生の来館が増えてます。
伝統工芸の作成を体験し、なおかつ資料館で歴史も勉強できるので、
一石二鳥!!!は、置いておいて、
とにかく元気良くお行儀もよく、秋の青空に、
"おはようございます!"&"ありがとうございました!"の声が、
響いてます(*^_^*)

安達くみひも館。
by adachikumihimo | 2009-10-31 14:28 | くみひも体験のetc
<< 今年もまた・・・♪ 時代祭です。 >>