人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は地蔵盆♪


こんにちは♪

昨夜 竹のアートが催されていた堀川の遊歩道を、歩いてみました。
水音だけの静かな空間に戻ってました。
でも、小さいながら虫の音が聞こえてました。
蒸し暑い夜でしたが、少し秋の気配を感じました(^^♪

今日は地蔵盆!!!
子供の成長を願い、町内のお地蔵様にお供えものをしたり
数珠まわしをしたりして、一日をその願いと共に過ごします。
京都ならではの、風習です。

くみひも館では、午前午後ともお客様をお迎えしました。
ご家族でお越しになり、それぞれお好きなモノを組まれてました。

折角 お地蔵さんの日に来られたのです。
お地蔵様のご加護が有りますように・・・。

 安達くみひも館。
by adachikumihimo | 2010-08-22 16:33 | 京都のetc
<< 下弦の月♪ 今日は大文字!さよならご先祖さ... >>