くみひもは、無欲とリズム感でOky♪
 こんばんは♪

今度の台風も、首都圏に混乱を招き大変でしたね。
私は列車内でも何処でも寝られません(>_<)

日本殆どを壊しかねない・・この天災は、
日本土を、軽くアレンジしたその結果の様に
想いませんか???

さて
くみひも館は、毎日体験のお客さまで、
賑わってます。

修学旅行の生徒さんや一般のお客様・・。
有難うございます(#^.^#)

くみひもを効率良く綺麗に組む・・!
無我の心で・・・とは以前に書きましたが・・。

リズム感も大切です♪
出来れば、糸を台に沿って回す時に
元にあった、所に回した糸を置くようにすると
綺麗に組めます♪

でもね、大切な事は組む事を、楽しんで欲しいのです。
プロじゃないのだから・・。
完璧は無いです。

私も無理かな~~。

以前 270センチの糸を完璧に組むのに、
1時間以上かかりました。
まぁ~~組むと1メートル以上のものですから(^_^;)

でもね、それはプロの仕事です。
それをすると、時間と集中力etcがいります。
リズム感良く回すと綺麗に組めるのです(*^^)v

楽しく組む=綺麗に組む・・
極意中の極意・・ひ・み・つです。
さて 久しぶりに写真を・・どれにしようかな
f0028791_23332385.jpg

御所内にある宗像神社のお庭です。

安達くみひも館
[PR]
by adachikumihimo | 2011-09-22 23:36 | 世間話・・あれこれ
<< 迷惑な事で・・・。 くみひもを組むとは・・♪ >>