様々な使い方
こんにちは♪

紅葉のシーズンですね(^^)
京都の紅葉は、北の方はもうすっかり綺麗に紅く染まっていますし
市内でも徐々に色付いてきて
観光地はたくさんの方々で賑わっています!



先日、あるコンテストにくみひもを使いたいと
当館にくみひも体験をしに来て下さった方がおられました。


話を聞かせて頂くと、
それは海外で開催されるウェディングドレスのコンテストだそうです!



ウェディングドレスとタキシードをデザインして
発表するコンテストなのですが、
せっかくなので日本らしさを取り入れたいとのこと。


そこで、くみひもを取り入れられないかということで
体験しにお越しいただいたようです(*^^*)


ウェディングでくみひもというと、和装婚というイメージですが
使い方次第でちょっとしたアクセントになるかもしれません。


もともと紐とは脇役です。

今回も脇役としてドレスやタキシードを引き立たせてくれたら・・・
と思います(^^)




安達くみひも館♪
[PR]
by adachikumihimo | 2012-11-19 16:15 | 組紐に関連話
<< 新たな気持ちで 華やかな歴史絵巻 >>