人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修学旅行のシーズンです。

こんにちは♪

今、世界中で「ダ・ヴィンチ・コード」という小説に書かれてる内容や、
映像が注目されていますね。
そして、イエス・キリストを裏切ったとされている、イスカリオテのユダの福音書の存在までも、
私たちの知るところとなりました。

私自身は、イエス・キリストに子供がいたかどうかよりも、
イエス・キリストの教えを尊重し、行うことの方が大切だと思うのですよね。

どんなに科学が発達しても、人間の力には限界があるというか、
自然の災害には成すすべもない・・・というのが現実ですよね。
今、インドネシアに起こった地震の被災者の方に、
自分にできる範囲の中での援助の手を差し伸べることこそ、
色々な宗教の基本理念だと思うのです。

さて、くみひも館にはたくさんの修学旅行生の方が体験に来られています。
多い日には、1日に200人近い生徒さんが体験されるので、
私たちはフル回転です(^^♪

館長は、体験終了後に「一緒に写真を撮ってください」と言ってくれる生徒さんがいて、
ちょっと嬉しい思いを抱いたり・・・。
「頑張ったぞー」と叫びながらグループで記念写真を撮っている生徒さんがいたり、
毎日嬉しく指導させて頂いております。
この体験が、京都での良い思い出になればいいなと想いながら、
毎日働いております(*^^)v

さぁ、今週はいよいよWカップが始まりますね。
選手には怪我なく、良いプレーをして欲しいものですね!

安達くみひも館でした。
by adachikumihimo | 2006-06-04 13:53 | 世間話・・あれこれ
<< 夏の到来です。 季節が織り成す視覚と味覚・・・... >>