カテゴリ:独り言( 6 )
お詫び。
こんばんは。

11月に入り、体験は一般のお客様がふえてます。

色々 様子を書きたいのですが、
ワタクシ 慢性疲労が悪化してしまいました。

しばらく 日記はお休みさせて頂きたいと存じます。

資料室は人間国宝の方の作品を主に展示し、
以前より多く観る事ができます。
他にも平安時代のモノから、
歴史を辿っていくモノが展示してあります。

歴史に興味のある方 勉強にもお役にたてると、
思います。

では・・安達くみひも館
[PR]
by adachikumihimo | 2011-11-12 21:41 | 独り言
せめて曇天ならgoodかな(^_^;)
こんにちは♪

6月に入り、毎日梅雨らしい天気・・です(^_^;)
仕方ないけれど・・6月も沢山の方が予約を入れてくださっているので、
大雨ごめんこうむりたいと上目づかいで空を見上げる毎日です。

折角芽が出た、ワイルドストロベリーの植え替えも出来ないなぁ~~。
この花達もお陽様に当ててあげたいなぁ(^_-)-☆
f0028791_14334072.jpg


 安達くみひも館。
[PR]
by adachikumihimo | 2011-06-02 14:34 | 独り言
空間をつくる・・楽しむ♪
こんばんは♪

f0028791_1314593.jpg

面白い&可愛いでしょ・・。
この花(^^♪
ヒペリアムといいます。
ライトの加減で薄紅く写ってますが、
濃いピンク色の花です。

花と云うより実みたいなんですが、
結構、葉が多く、
随分、摘んじゃった。
で、この花とバックの空間が出来ました。

花が生える空間を造る!!
これが、楽しい作業♪
未熟でも、これが今の私!

だから・・自分磨きの、
終わらない作業=路(^^♪
どこに辿り着くやら・・・。

色合わせも同じ!色同士が馴染まないと、
楽しい作品が作れない。
辿り付く先は一つ。色のハーモニー♪

これは、色合わせの鉄則!!
どの色の組み合わせを選ぶのは、
お客様次第。

どんな、ご希望にも沿うようにきばる!きばる♪
きばりますえ~~。

 安達くみひも館。
[PR]
by adachikumihimo | 2011-01-17 21:34 | 独り言
勝った!!!
 
こんばんは♪

9月に入っても、暑さは変わらないのに、虫の音だけ見事に秋に代わっていて、
自然界のいとなみ?約束を感じます。

それより、今日新生ザック・ジャパン!勝ちましたね。
パラグアイに・・・(*^^)v

嬉しかったなぁ~~~。

ベテランの選手が動く事で、新しく選ばれた選手に、
刺激を与え・・・行動につながる!
これから・・ですが、良い船出になりましたね!今日のゲーム!!!

 安達くみひも館。
[PR]
by adachikumihimo | 2010-09-04 21:45 | 独り言
泣いた・・・以上!
こんばんは。

いきなりですが、くみひも館のルーツは、和装業界に携わる人の研修の為のモノでした。
熟考の時間の末、一般の人に組みひもを知って貰おうという事になり
現在のくみひも館が存在する事になり、
私は館で沢山の方とお会いしました。
勿論、その他に、仕事、子供の保護者、私の勉強仲間、趣味・・・。
兎に角、沢山の方と知り合い、私の財産といえる程になりました(^^♪

今日 私が何年もお会いしてない、同業の方の奥様が亡くなられた事を、
娘から、知らされました。財産の一人を亡くしてしまいました。
私、泣きました・・・・思いきり・・まだ泣き足りない・・想いです。

今 これからどうなるの?と云う現実ですね・・・。
タクシー強盗は頻繁、TVから流れるニュースは、
気持ちを暗くさせる話題ばかり・・・。
思わず、TVを消してしまおうか・・・と想う私に、追い打ちをかけるように、
私が尊敬している方の訃報が入ってきました。

嫌な世の中ですよね~~~。
でもね、私・・亡くなられたその方を見習って口角をあげ、
笑顔で、今まで知り合った方、これから出会う方と接しようと、
想ってます(*^_^*)

ちなみに、『赤』色を身につけることは、
色のパワーを身につける事です。
ハンカチでも何でもいいのですよ(^^♪
口角を上げる!!!大切な事です。
それ以上な幸運の秘訣・???調べておきますので、
くみひも館で・・・・・♪

 安達くみひも館でした。
[PR]
by adachikumihimo | 2009-01-08 23:16 | 独り言
たまには良いかな(>_<)

こんばんは♪

独り言ですから、申し訳ございませんが、各色の意味由来は今回は書きません。
このブログを最初から書いてる私は、実は・・負けず嫌いとは違ってAHAaaa~~
わからない事を、そのままほっておくのが大嫌いな性格で(-_-;)

最近 流行っている羞恥心というグループの二作目の歌詞に有る
tequero(スペル忘れました ごめんなさい)の意味が分からず・・・。
知りたいと思ってから、モンモン~~とした時間を過ごし・・
イミダスからPC(辞書部門)まで、家にあるありとあらゆるものを調べたのに分からず、
体中でトーンダウン(ー_ー)!!

けどくじけないのが・・・ワタシ♪
PCに普通にスペルを打ったら、あっさり意味が出てきました。おまけ的要素はありましたが・・
スペイン語で[ 愛している]と云う意味だって!!

最近色々な事件がありますね。
秋葉の事件 京都では天神さんの頭を撫でてご利益がある丑の頭がこわされる事件。

マイルズ・アウェイ(知ってる?)人生は長い!
自分を大切に生きることは、自分に関わる人の人生も大切にしてるのです。
気付いてください。
自分を大切に暮しましょうね・・・わたしも・・・。
独り言 オワリ(^^♪
[PR]
by adachikumihimo | 2008-07-02 22:22 | 独り言