<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
くみひも体験と色の選びかた・・・

こんばんは。

f0028791_16113695.jpg

最初に・・・ごめんなさい・・・
式神の写真を掲載した前回のブログ こちらのミスで削除してしまいました。
まぁ~~
エーーー!!イメージとちがったとのメールもありましたので、
まだ ご覧になってなかった方は 想像してください。
その上で 是非知りたいと おっしゃる方がいらっしゃるなら・・・・・
また 別の機会にネ(^_-)-☆

今回は、体験される方に、色の選択のアドバイスを書きます。
参考になれば 幸いです。

体験して頂くコースは、全てお好きな色を選択していただけます。
色も、一色では無く 複数の色を組み合わせてあります。
・・・ですので、漠然と色を選ぶのでは無く、
どんなモノにつけるか、明確なvisionを持って色選びされるほうが、
お好みの色を選びやすいかと思います。

昨年 体験された大学生の方は、ご自分のパソコンのチップに合わせて
色を選んでられました。チップと選ばれた色が、ステキなハーモニーを
かもし出していました。

また ご自分の好きな色を選ぶという事も大切な色の選び方ですが、
その場合 totalな色の組み合わせと自分の好きな色!と云う事で、
色が 中々決められない方に、one point advice!

本来 色とは、それぞれに意味を持っています。
例えば、赤はエネルギーやバイタリティーを意味する。
グリーンはバランスの良さや ハーモニーを象徴する色です。

その瞬間の ご自分の好きな色 身に付けたい色、
心が要求する色を選ばれるのも良いでしょう。

色が持つ意味や力を取り入れて 作りたいとおっしゃる方への
adviceもさせていただきます。
色の力も合わせて、ステキなあなたにversion up!!!

安達くみひも館でした♪
[PR]
by adachikumihimo | 2006-02-17 21:18 | くみひも体験のetc
安達くみひも館から・・・。

 こんにちは♪

この数日 京都はどんよりとした空模様でした。
ユトリロの冬景色・・と云うより、佐伯祐三が、
日本に一時期滞在時の絵画のような空の色でした。

昨日 シャーリーズ・セロン主演の(スタンド・アップ)を
観て来ました。(京都は二月三日で上映が終了しますので
ギリギリ  セーフです(*_*;
ハードな内容の映画でしたが・・・まだご覧になってない方も
いらしゃると思いますので、ネタバラシ禁止にしておきます。
女性が男性と互角に仕事が出来るようになる以前・・・
現代の女性が仕事を出来る環境の礎を築いたのは
彼女達の努力の成果が多いに合ったと思います。
おっと ネタバレ寸前・・・(実話を元にした内容の映画です)
ガンバレ!女性と思いつつ、涙がぽろ・・・
あら 化粧が取れるぅ・・・止まってぇ涙!!・・苦笑・・・
さて 映画の話は これくらい・・本筋に戻ります♪

今日は くみひも館の周辺の様子をお知らせします。
地下鉄烏丸線 丸太町の駅出口2を出て頂いて
北(出口2を出て左折してくださいね)へ向かって徒歩約3分。
東には御所 西には検察庁 京都府警・・・・・
硬軟合わせました界隈に 当館はございます。
また 歩いて15分くらいかな・・・
陰陽師の安倍晴明ゆかりの晴明神社もあります。

昨年 亡き作家の山村美沙さんのお嬢さんで
サスペンスの2時間ドラマの もう1人の女王・・紅葉さんが
当館にテレビの番組の撮影の為 おいでになりました(*^_^*)
紅葉さんは サスペンスドラマでも愉快な役柄が多いようですが
実際 お会いした印象は落ち着いた、物腰の柔らかいステキな方でした。

また 別の番組で くみひも作りを体験された、
宝塚のホープ!オオキ・カナメさんは、
ものすごーくハンサム?いえ美人で きさくなお人柄の方でした(^_^)

さて 話を晴明神社に戻しますが、近くに一条戻り橋が有り
安倍晴明が使用人?としていた 式神の石像が、
その橋の袂にひっそりと置かれています。
さて 式神と云うと 皆様はどんな風貌を想像されますか?
妖しい女性 可愛らしい女の子 それとも・・・・・次回写真を掲載しますね♪お楽しみに(^_^)
[PR]
by adachikumihimo | 2006-02-02 13:31 | 京都のetc