<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
夏の到来です。

こんにちは♪

パソコンも私も夏バテ状態が続いてブログも書けずにいた間に、Wカップは終了し、
京都は祇園祭の時期を迎え、夏本番となりました(^^♪

長刀鉾です
f0028791_16131238.jpg

くみひも館では、春からの就学旅行生の来館の時期も一段落しました。
今年も夏の休暇を利用しての、国内外のお客様を、
お迎え出来るといいなと思っています。

昨年、イギリスから来られたご夫婦が来館された折、
奥様が、お寿司を食べるのを我慢するわ・・と言われながら、
お土産ようのくみひもや、組み方が掲載してある本を、買って帰られました。
・・・・・また日本に来られた時には、美味しいお寿司を召し上がられるといいなぁと、
時々、この方々の事を、思い出しております。

パリから来られたお嬢さんは、高台以外の組みひも台を購入され、帰国されました。
今も、組み方の本を見ながら、くみひも作りにチャレンジされてるのかしら・・(*^_^*)

お子さんの夏休みを利用して、来られたご家族の方は、
奥様が宝塚歌劇がお好きで、タカラジェンヌが、
当館でくみひも作りを体験している番組をご覧になって、
ご自分も、やってみたいとの事で、来られました。

その他にも、色々な方との出会いが、くみひも作りを通して有りました。

今年は、どんな国や街からいらした方と、
ふれあいの時間を共有出来るのか、楽しみにしております(^.^)

安達くみひも館でした♪
[PR]
by adachikumihimo | 2006-07-13 16:20 | 世間話・・あれこれ