<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
お知らせです♪
 こんにちは♪

日中はまだ暑い日もありますが、虫が奏でる音に秋の到来を感じます(^^♪

先日、オーストラリアから二十数名の高校生が来館され、ストラップを組まれました。
さすが高校生だけあって、組んでいる最中もテンションが高く楽しそうでした(*^_^*)
明日も、先日来られた方とは違う、オーストラリアの方々が、体験に来られます。
楽しんで頂ければ、嬉しいな~~~。
今は、修学旅行で来られる方、一般のグループで来られる方、
色々な方が、来館されてます(^^♪

22日の月曜日に「サンケイ エキスプレス」という新聞が出ます。
人間国宝が組まれた、今現在 厳島神社にある平家が納めた経典の巻物を結ぶ為に、
組まれた紐の実寸大の見本や、幕末・・戊辰戦争が勃発した折に官軍の旗をつるした・・・
(でも・・とんでもないエピソードが残っている)くみひも台等、
他にもくみひもに関することが色々載っています。
JRの駅の売店やコンビニで販売されますので、読んでくだされば、うれしいです(*^_^*)

くみひも館でした。
[PR]
by adachikumihimo | 2008-09-20 21:10 | 世間話・・あれこれ