<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
新しいコースのご案内。
こんばんは♪

京都生まれで京都育ちの私ですが、いくつになってもこの時期は寒いです。
だからこそ冬は美味しい蒸し料理が食べたい・・。
そして、あるのですよね。京料理というものが・・・♪
蕪蒸し、蓮根蒸し、山芋蒸し・・等
冬の京都は美味しいモノがたくさんあります。
蒸料理は、体があったまりますね(*^_^*)
それに、お漬け物が美味しい!!!
千枚漬け!!!が好きですが、そう~~買えないけど、
小かぶって、全国で売ってますか?
この小かぶを、漬物の素に漬けてもいいのですが、
適当な大きさに切り、塩をふって重石をのせても美味しい漬物ができますよ(^^♪
ア~~~また、食べ物で数行使いましたね。
では、本筋にチェンジ(*^^)v

まだ、正式な体験コースにいれていませんが、
ネガネ用のホルダーを考案・・作製出来ます。
詳しくは、当館にお尋ねください。

私もメガネを使いますので、是非時間の有る時に自分用を、
作りたいと、思ってます(^^♪

洋服の色に合して、何本か・・・は贅沢なので、
自分の好きな色で・・・。

安達くみひも館。
[PR]
by adachikumihimo | 2009-01-27 21:51 | くみひも体験のetc
喜怒哀楽・・忙しいわぁ~~~。

 
f0028791_16304888.jpg


こんにちは♪

くみひも館では、最近修学旅行以外にも、色々な団体の方がいらしゃいます。
先日 来られた方々は、名鉄の友の会の方で、少々ご年配の方でした。
皆様、ストラップを作成されて帰られました。
小学生から、年配の方まで携帯を持つ時代ですから、
老若男女・・様々な方に選んで貰えるよう、色合わせにも気を配っています(^^♪

さて、前回のブログでも、書きましたがいろいろな意味での人生の先輩が亡くなられ、
告別式に参列した その夜、
私のお料理教室の先生が、結婚されるとの葉書が届きました♪
もう・・目が点!!!大変悦ばしい事なんですが・・・。
その先生、ハネムーンも兼ねた場所での、式後70歳になられるのです(#^.^#)
いやはや~~~一生独身でいはるものだ!と決めつけいたものだから・・・
やっぱり、目は点!?目からうろこ!?人生は、歩いてみないと何が待ってるか分からない♪
今年の私は、毎日喜怒哀楽の感情が交差して、
泣いて、笑って大変(これで、痩せないかなぁ~~(>_<)

いつか、人生が終わる!それをあれやこれや、思い悩むより、
楽しい事を、終焉のその日まで考え、やりたいなぁ(*^_^*)

 安達くみひも館でした。
[PR]
by adachikumihimo | 2009-01-10 16:35 | 世間話・・あれこれ
泣いた・・・以上!
こんばんは。

いきなりですが、くみひも館のルーツは、和装業界に携わる人の研修の為のモノでした。
熟考の時間の末、一般の人に組みひもを知って貰おうという事になり
現在のくみひも館が存在する事になり、
私は館で沢山の方とお会いしました。
勿論、その他に、仕事、子供の保護者、私の勉強仲間、趣味・・・。
兎に角、沢山の方と知り合い、私の財産といえる程になりました(^^♪

今日 私が何年もお会いしてない、同業の方の奥様が亡くなられた事を、
娘から、知らされました。財産の一人を亡くしてしまいました。
私、泣きました・・・・思いきり・・まだ泣き足りない・・想いです。

今 これからどうなるの?と云う現実ですね・・・。
タクシー強盗は頻繁、TVから流れるニュースは、
気持ちを暗くさせる話題ばかり・・・。
思わず、TVを消してしまおうか・・・と想う私に、追い打ちをかけるように、
私が尊敬している方の訃報が入ってきました。

嫌な世の中ですよね~~~。
でもね、私・・亡くなられたその方を見習って口角をあげ、
笑顔で、今まで知り合った方、これから出会う方と接しようと、
想ってます(*^_^*)

ちなみに、『赤』色を身につけることは、
色のパワーを身につける事です。
ハンカチでも何でもいいのですよ(^^♪
口角を上げる!!!大切な事です。
それ以上な幸運の秘訣・???調べておきますので、
くみひも館で・・・・・♪

 安達くみひも館でした。
[PR]
by adachikumihimo | 2009-01-08 23:16 | 独り言
ご遠慮なく・・・(*^_^*)
 こんばんは♪

今日、こんな組みひもは無いかと・・尋ねられて、来館される方がいらっしゃいました。
通常に無い色、長さでした。
通常じゃない事に使われているので、よく似たモノは無いと存じます。
うちの館に無いモノも、紐であれば極力・・・全力で御要望に応じます(*^_^*)

今日 来られた方は、ご自分が探してられる紐を、
西陣織会館等で探され(紐は安達くみひも館で尋ねてください・・との事でした)
・・・・・紐は、我々が考えている以上に幅広く使われているのだなぁ~~と
新年早々、想い知らされました(>_<)

皆様、気軽に紐でこんなモノが作れるか聴いて下さい(*^_^*)
その場合075-432-4113にお電話下さい。
オリジナルを、作りたいと、おっしゃてださい。
カーテンをくくるモノ、etcを作っているのですよ♪
皆様の御希望・・・出来る限り、叶えたいと想ってます。

 安達くみひも館。
[PR]
by adachikumihimo | 2009-01-07 23:46
リクエストありますか?

 こんばんは♪

お正月休みも終わり、新年始動開始ですね。
皆様、どのような休日を過ごされましたか?
私は寝正月・・三が日・・・起きてる時間より、眠ってる時間の方が多い・・・
そんな、時を持って日々を過ごしました(^^♪
体の声を聴く!!!人が生きていく!為には大切な事です!!!
動く時は動く!、休む時は休む!
実践したかったのは・・私かも・・だから実践してみました。
周囲は、少しクチャクチャだったかも・・・知らんわぁ(^_-)-☆

くみひも館では、新しい体験コースの準備をしています。
年配の方用?ですが、私も使いますので、
体験用の色の準備中ですが、
皆様に、気にいってもらえるよう、色合わせに熟考しています。
何が体験に加わるのか・・・
アンクレット、携帯のストラップ、めがねよう・・。
私的には、タートルネックようチョウカー等々考案中です(>_<)
こんなんが欲しいわ・・・という方・・参考までにご意見、受け付けます・・
あくまでも、ご意見ですが・・・(*^^)v

 安達くみひも館。
[PR]
by adachikumihimo | 2009-01-06 22:28 | くみひも体験のetc
初春です♪
明けましておめでとうございます。

f0028791_16412331.jpg


今年も宜しくお願いします。
お餅も和菓子も・・・映画等の雑談も含めて・・・(*^_^*)

f0028791_16392763.jpg


安達くみひも館。
[PR]
by adachikumihimo | 2009-01-01 02:24 | 世間話・・あれこれ