<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
御所のしだれ桜♪

 こんばんは♪

皆さ~ん、ご覧になりましたか?WBC!各国とも頑張りました。
良いゲームでしたね(^^♪

さて 御所のしだれ桜・・今日現在、満開です。

f0028791_19552230.jpg


こちらの写真は(旧 有栖川の宮邸〉のしだれさくらです。
くみひも館の近くにあります。

f0028791_19555996.jpg


今が盛りのしだれ桜、楽しんでください。

 安達くみひも館でした♪
[PR]
by adachikumihimo | 2009-03-25 20:00 | 京都のetc
桜便り♪
こんばんは♪
三寒四温の日々・・・京都の春はそこまで来ています。
f0028791_21415100.jpg


御所の出水口から入った所にある、しだれ桜です。
その、美しさ、豪華さは円山公園にあるしだれ桜に匹敵すると想ってます。
この写真は、去年のモノです。
今年は、暖冬なので、開花〈満開〉は昨年〈撮影3月28日〉より早いかもしれません。
くみひも館に来られた方・・・少し寄り道して、この桜を見て下さいね(^^♪

桜といえば・・以前このブログで紹介した、佐々木蔵之介さんお気に入りのお餅屋さんの
桜餅&花見だんご、美味しかったです。
お店の名前は当館で・・・〈個人や店の情報云々の問題で・・云々故、ごめんなさい(>_<)〉

安達くみひも館でした。
[PR]
by adachikumihimo | 2009-03-23 21:50 | 京都のetc
世界は・・・。

 こんにちは♪

三月も もうすぐ中旬になろうとしています。
御所の梅も、満開です。

先日、私の知人がスペインのバルセロナに行って来られました。
バルセロナと云えば、サグラダ・ファミリア等アントニオ・ガウディの建築した建物や公園で、
有名ですよね。
写真を見せて貰ったのですが、色彩も設計も鮮やかで、五感が目覚める・・・とでもいうか・・。
もし、自分がそこに立ったなら、まるで異空間に来てしまったのでは・・と、
錯覚を起こしそうな街並みでした。
いつか、私も行ってみたいなぁ~~(^^♪

さて、くみひも館では、以前にもまして海外から、日本の歴史や文化を知る旨の旅行で、
体験&資料を観に来られるのお客様が多くなりました。

自分が生まれた国の歴史や文化を知っておくことは、勿論大切なことですが、
他国の歴史や文化を知る事は、知性を磨く事になるのは当然ですが、五感を豊にするのでは・・・(*^_^*)

ちなみに、スペインは食べ物も大変美味しく量も多く、2キロも太ってしまったそうです。

 安達くみひも館でした。
[PR]
by adachikumihimo | 2009-03-07 18:22 | 世間話・・あれこれ