<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
3年越しの想い♪
  
こんにちは♪

今年もたくさんの方にくみひもを体験して頂き、色々なエピソードがありました。

先日、男性お二人でくみひもを組みにいらっしゃいました。
ストラップを組まれたのですが、くみひも作りを体験するのが3年越しの夢で、
ついに叶ったとおっしゃっていました(^^)!

くみひもを組むのは女性の趣味だと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、
案外、男性も趣味にされているのですよ♪
埼玉在住の漁師さんは、船に乗っていない時に組まれるとのことで、
関東の方から直接糸を買いに、一年に何度か来館されます。

先日、カラーアナリストの方がおっしゃっていたのですが、
くみひもを組んでいる時は、頭の中には何もなく、
集中できるのが新鮮な感じだったとおっしゃっていました。

まさしく“和の禅”です。

来年も色々な方に、くみひも体験して頂きたい!
皆さまの声、想いを、ブログで伝えたいと思っています。

安達くみひも館♪
[PR]
by adachikumihimo | 2009-12-17 15:38 | くみひも体験のetc