<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
地震。
 
こんにちは。

東北関東大震災の被害に合われた方、お見舞い申し上げます。

また、お亡くなりになられた方、お悔み申しあげます。

この時期に写真をアップするのは、如何なものか・・とも想いましたが、
亡くなられた方のご冥福をお祈りして、掲載させて頂きます。

f0028791_1614933.jpg

安達くみひも館。
[PR]
by adachikumihimo | 2011-03-27 16:03 | 世間話・・あれこれ
地震!

 こんばんは。

今日、風邪で熱が有った私は、おとなしく新聞を読んでいた時、
身体がゆらゆら~~。
また、慢性疲労??

と想いながら、テレビを付けたら・・やはり地震でした。
京都は、震度3との事ですが・・。

戌なみの感?ニュージーランドの地震から、何故かいつか・・と想い、
ペットボトルに水を溜めてました。

でも・・・こんな事になるとは・・・。
これから、正確な被害状況も報告されるのでしょう。

被災された方、亡くなれた方・・なんと言葉をおかけしたらよいやら・・。

ただ、対岸の火事では無いのです。
出来るだけ、犠牲者の数が増えないように願い。
後、何をしたらいいのでしょう。

それぞれ・・の方に色んな想いを抱きながら・・。

 安達くみひも館。
[PR]
by adachikumihimo | 2011-03-11 22:33 | 世間話・・あれこれ
今日はお雛祭り♪

 こんにちは♪

今日は、お雛祭り(#^.^#)
なのに寒い!!そして、雪がちらほら・・。
三寒四温とは言いますが、寒さ・・身にこたえます。

先日、修学旅行で来られたグループは、
珍しく、帯締め作りを体験されました。

帯締めを使って、何かを制作されるとの事でした。
何ができるのかなぁ~~観たいなぁ・・楽しみだなぁ(^^♪

 安達くみひも館。
[PR]
by adachikumihimo | 2011-03-03 18:03 | くみひも体験のetc
White・Dayのお返しは手作りで♪

 こんにちは♪

今日から三月ですね。
御所の梅も満開の木が有り、そのスポットは、沢山の人・人・人!

三月の行事の一つと云えば、White・Day(^^♪
何、贈ろうか・・悩んでおられる方も多いのでは?

先日、くみひも館の資料室の見学に来られた方が、
体験に興味をお持ちになり、ストラップなら簡単で、組む時間も短い♪
と、云う事でWhite・Dayのお返しにと組んで帰られました。

手作りのお返し・・Heart・Wamingなエピソードでしょ♪
如何ですか・・・皆さまも(#^.^#)

安達くみひも館。
[PR]
by adachikumihimo | 2011-03-01 15:02 | くみひも体験のetc