<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
秋だけど汗かきながら・・♪
 こんばんは♪

もう10月も終盤なのに、結構暖かい日が多いですね!(^^)!

くみひも館では、朝8時から小学生の団体が体験に来られ、
少し時間を置いて 高校生の団体が来られ。。。

2階3階と走りながら、体験のお手伝いで。。
汗ばむ事も~~(*^^)v

そんな日々を送ってます。

痩せたかな~~ふふ♪♪

 安達くみひも館
[PR]
by adachikumihimo | 2011-10-28 20:02 | くみひも体験のetc
秋の色♪
 こんばんは♪

秋と云えば、どんな色を想い出されます??

紅葉の紅、茜の空。。。

私は自宅のドアに季節のリースをフラワーショップにお願いして、
作って貰って、飾ってます(*^^)v

カラーアナリストの勉強をしているので、
どんなイメージで作って頂けるか、楽しみにしてます♪
今回は、まさに 今!!ハローウィンのかぼちゃ等を
入れて作製して頂いた色・・秋のイメージは黄色でした。
なるほど 銀杏も黄色ですものね♪
f0028791_21243216.jpg


くみひも館では、今修学旅行生と一般のお客様で賑っています。
明日も明後日もお仕事♪お仕事♪
ご予約頂いた皆さま おおきに~~です。

 安達くみひも館
[PR]
by adachikumihimo | 2011-10-14 21:25 | 世間話・・あれこれ
御所の秋♪

 f0028791_20374930.jpgこんばんは♪

御所にもススキが生えてます。
秋を感じる草ですね!(^^)!

今日は、いつも糸を購入して下さる方が、
来館されました。

来館される折には、組んだものを持参され、
いつも、拝見させて頂いてます。

沢山組まれたので、
とてもお上手になられ、
作品を拝見するのを、楽しみにしてます。

安達くみひも館
[PR]
by adachikumihimo | 2011-10-12 20:40 | 組紐に関連話
私はThe御所案内人???
 
こんにちは♪

3連休!!!今日は最終日です♪
良いお天気に恵まれ、日中の陽射は汗ばむ程でした。

私は今朝も8時から、御所に犬の散歩に・・。
途中 京都にいながら、御所に来た事が無いと言われる、
グループの方と会い・・。

バッタヶ原にある皇女和宮生誕地と学習院跡の立て札がある所を、
教えて差し上げました(ブログには以前UPしました)

少し離れた所で犬と遊びながら、
ちゃんと行けるかなと観ていました(#^.^#)

やはり、草地の前でためらったはるようなので、
5キロの犬を抱っこし 走っていって、ここ入ってくださいと、
背中を後押し!(^^)!

あ~~8時過ぎから5キロの犬抱いての全力疾走は短い距離でも、
ちょっと疲れました(^_^;)
 
御所案内のバイト募集してないかな???
松の根がウミガメの甲羅みたいになってる木の有る所もバッチリ案内出来るし。。
(これも ブログにUPしてますよ・・探してね)

ところで松ぼっくり・・大きくなってました・・。
でも、陽射の加減で大きさが微妙にちがいました。

3連休、体験に来られたお客様 有難うございました。
f0028791_13424962.jpg

大きくなった松ぼっくりです。
でも・・まだ碧いの・・これから・これから!!!

 安達くみひも館
[PR]
by adachikumihimo | 2011-10-10 13:49 | 世間話・・あれこれ