人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界は・・・。

 こんにちは♪

三月も もうすぐ中旬になろうとしています。
御所の梅も、満開です。

先日、私の知人がスペインのバルセロナに行って来られました。
バルセロナと云えば、サグラダ・ファミリア等アントニオ・ガウディの建築した建物や公園で、
有名ですよね。
写真を見せて貰ったのですが、色彩も設計も鮮やかで、五感が目覚める・・・とでもいうか・・。
もし、自分がそこに立ったなら、まるで異空間に来てしまったのでは・・と、
錯覚を起こしそうな街並みでした。
いつか、私も行ってみたいなぁ~~(^^♪

さて、くみひも館では、以前にもまして海外から、日本の歴史や文化を知る旨の旅行で、
体験&資料を観に来られるのお客様が多くなりました。

自分が生まれた国の歴史や文化を知っておくことは、勿論大切なことですが、
他国の歴史や文化を知る事は、知性を磨く事になるのは当然ですが、五感を豊にするのでは・・・(*^_^*)

ちなみに、スペインは食べ物も大変美味しく量も多く、2キロも太ってしまったそうです。

 安達くみひも館でした。
by adachikumihimo | 2009-03-07 18:22 | 世間話・・あれこれ
<< 桜便り♪ 春待ち遠しい・・・かな~~~。 >>